ステップ3:ワードプレスでアフィリエイト

お話ししましたように、無料のブログサービスでアフィリエイトをやる場合、大きな欠点があります。どうするか?ワードプレスを導入することです。では、ワードプレストは何か?

ワードプレストは?

ワードプレス(WordPress)はオープンソースで提供されているブログ作成システムのソフトウェアです。ドメインを取得してサーバにインストールすることで独自のブログを作成することができます。また、サイトのようなページも簡単に作れてしまう優れものです。
作成には独自ドメインとサーバーを借りる必要があります。使い方はレンタルサーバーに詳しく解説してありますから、最初は訳がわからずと言ったところからでもすぐに作成することができま。

ドメインを取得してサーバーを借りる

おすすめのドメイン取得はエックスドメインとレンタルサーバーも一番わかりやすいエックスサーバーがおすすめ。

ワードプレスの良いところ

ワードプレスの良さはいろいろ変幻自在に加工することができる点です。まず、無料、有料のテンプレートが豊富にあります。そして、プラグインと言ってアプリケーションの機能を拡張するための追加のプログラムが実に豊富にそろっています。あまりにも多くて、どれを導入するか迷ってしまいます。そこで、最初は数を絞って導入することをおすすめします。

SIRIUSを使う方法も

ワードプレスを導入するにはちょっとハードルが高いと感じられる方は、サイト作成ツールであるSIRIUSを使うと良いでしょう。SIRIUSではWebサイトとブログの両方を作成することができます。将来、サイトアフィリエイトをやる場合にも使えます。SIRIUSには通常版と上位版があります。
【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
価格¥18,800
【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
価格¥24,800

 

通常版でも十分使えますが、将来アフィリエイターとして大きい成果を求めるなら、この際上位版の購入をお勧めします。

ステップ3:ワードプレスでアフィリエイト関連ページ

ステップ1:日記ブログを作る
アフィリエイトの第一歩は、ブログをつくることから。まず、日記ブログを始めてみましょう。
ステップ2:ブログでアフィリエイト