アフィリエイト初心者が月5万円稼ぐステップ・バイ・ステップ

あなたはブログを持っていますか?

今まで全くアフィリエイトをやったことがなければ、まず、ブログをやってみることです。ブログをやることにより、ネット上にあなたの作品を一つ作ることになります。それによって、あなたも初めてネット社会に参加したことになります。これはメールのやり取りやTwitter、Lineなどとは違った経験です。

なぜブログなのか?

なぜブログをやるのか?それはブログ一つ作ったことがなければ、なかなかアフィリエイトの世界へは入っていけないからです。まず、無料ブログサービスなどを利用してブログを発行し、更新を続けて行き、そこに広告などを掲載するすればもう立派なアフィリエイト媒体になります。
そして、無料ブログサービスを卒業してあなた自身のドメインを手に入れ、ワードプレスでブログを発行すれば、もうあなたは立派なアフィリエイターです。ただ、この時点ではなかなか成果は出ないかもしれませんが、ここでは、まず、ブログを発行するという経験を積んでください。

まず、無料ブログサービスを使う

上でもちょっと触れましたが、日記ブログを始めるには無料ブログサービスを使います。あなたも聞いたことがあると思いすが、Seesaa ブログSo-net ブログFC2ブログライブドアBlogアメブロなどがあります。
その他ものすごい数の無料ブログサービスがありますが、いろいろ制約があり無料ブログサービスであればどこでも良いというわけにはいきません。
ブログを作るために利用できる多くの無料ブログサービスがありますが、それぞれ独自の規定やサービス内容があります。アフィリエイトを禁止しているアフィリエイトサービスも少なくありません。それぞれの規則を見て選びましょう。

 

楽天ブログ
楽天が運営するブログで多くのアフィリエイターに利用されています。

 

Yahoo!ブログ
あのYahooが運営するブログです。

 

忍者ブログ
アフィリエイトしやすいブログという方も大勢います。

テーマを決める

まず、ブログのテーマを決めてください。
何でもいいですが、季節的な話題は今よりも2、3カ月先の季節に要因するものの中から決めましょう。例えば、運動会、紅葉、インフルエンザ、食欲の秋など。
あるいは、好きなアーティストやアニメなど、例えば、タレント、テレビ番組、ドラマなど
また、自分の趣味なども良いでしょう。
内容としては、購読者が知りたいことが的確に記載されているかどうか、他にはないようなオリジナルな情報が多いかどうか、納得いくような話がされているかどうかが重要です。

ステップ1:日記ブログを作る関連ページ

ステップ2:ブログでアフィリエイト
ステップ3:ワードプレスでアフィリエイト
お話ししましたように、無料のブログサービスでアフィリエイトをやる場合、大きな欠点があります。ではそうするか?ワードプレスを導入することです。